ヤバいんこ

オキナインコとシロハラインコとヨウムのことやその他気になったこと

はじめてのブログ

 

ご挨拶

 

Hatenaブログ様、はじめましてinkokanteiと申します。

この度人生初のブログに挑戦しますので、サポートよろしくお願いいたします。

 

今、この瞬間は「死ぬまで」頑張るくらいの意気込みですが、3日坊主で終わる可能性が大きいので、このブログをはじめることはHatena様以外知る人はいません。

 

記事がある程度の量になるまでは、自分の中での備忘録として使わせていただきます。

(要はかっこいいブログが書けるようになってからの発信。)

 

プロフィール

  • 男性(40代前半)
  • 家族あり(奥さん、娘1人、息子2人の5人)
  • インコ3羽(オキナインコ、シロハラインコ、ヨウム
  • 仕事は自宅で(士業)
  • 京都市
  • 唯一の趣味が鳥の世話

 詳細については今後ちょいちょいと小出していくつもりですが、オフィス兼鳥部屋をいきなり公開してみます。

f:id:inkokantei:20180818115528j:plain

まあまあなんといいますか、おもしろみ無し部屋ですが、基本「オフィス」なので、来客もたまーにあるので、あんまり浮かれたオフィスだと、「ひかれる」っしょ?

 

ふだんはここで、おかしボリボリ食べながら、昼はウトウトしながら、ダラダラ仕事して、納期が近づくと必死こいてやるわけです。

 

夜は、写真右手奥にも小さなスペースがあって、鳥たちはそっちに移動させます。

 

きっかけ

 

インコ3羽のうちシロハラインコはつい最近お迎えしまして、こいつです。

f:id:inkokantei:20180818121239j:plain

かわいいですね。さすがインコ会のアイドル

 

これがまだ生後2か月の中雛で、挿し餌やら温度管理が大変なんです。

 

せっかく大変なんだから、なんか記録しといたら、後々何かの誰かの役に立つかと思い、このブログに記録しようとしたわけです。

 

将来的にはアフィリとかで、自分らの餌代くらい稼いでくれたらという下心は無きにしも非ず。

 

最後に意気込み

お世話がんばる!

 

 

【鳥飼いあるある】

「鳥の世話 日がな一日 床掃除」